今日の難読漢字 鶉

 

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

ヒント

卵が美味です♪

僕は昔よくお蕎麦に入れて食べてました(*^^*)

 

最近では以前よりも手に入りづらくなったような印象があります。

僕が見かけないだけかもしれませんが(笑)

 

 

答え

 

 

 

うずら

 

と読みます!

 

 

今日の一言

個人的には鶉の卵がおいしいイメージが強いですが、

鶉はペットとして飼うこともできるそうですよ!

まるっとした体が可愛らしいですね♪

 

ペットにしたら卵をたくさん食べられるかなーと考えてしまうのは悪いことでしょうか(笑)

 

それでは今日はこの辺で~


f:id:uwamuki-walker:20180808164159j:image