渋谷の美味しいプリン♪

渋谷『パーラー大箸』

 


渋谷にある「パーラー大箸」に行ってきました^o^

ここの名物は【ととのうプリン】!!

 


こちら、代々木上原にあるミシュラン1つ星店「sio(シオ)」のシェフ・鳥羽周作さんの監修による洋食店だそうです☆

 


ミシュランシェフ監修のプリン…これは食べない訳にはいかないですね笑

 


老若男女、大人から子供までプリンは大好きだと思います^ ^

 


早速アイスコーヒーと共に注文、、

f:id:uwamuki-walker:20201216210045j:image


これはもう間違いないですね笑

昔ながらの器に卵の色が濃いプリン、上にはクリームがポンっと置かれています^o^

 


器を揺らすとプルプル小刻みに震え、プリンの存在感を体現しています。

 


一人でゆらゆら揺らしていると、一緒に来た人から楽しそうだねと言われました笑

 


でわでわ、早速一口、固めなのでスプーンが入って行く感覚が分かります。

こんなワクワクした感じでプリン食べるのも久しぶりです笑

 


卵がグアっと押し寄せてきます^o^

まさに濃厚!

プリンなのに噛める!笑

喉越しもつるんと行きます♪

 


上にあるクリームはあっさりしており、カラメルのほろ苦さも味をより一層引き立てます!

6口目くらいでしょうか、いつの間にか目の前にあったはずのプリンが無くなってました、、

 


アイスコーヒーを飲みながらプリンの余韻に浸りました^ ^

 


色んなプリンを食べる旅も良いですね^o^

皆さまも渋谷に行った際はぜひご賞味下さい♪