みかんを食べて風邪予防!

あけましておめでとうございます^o^ 2021年になりましたね! 去年は(今年も継続ですが、、)コロナで大変な方も多かったと思います。 今年は体調管理もしっかりし、飛躍の年にして行きましょう♪ さて、僕も最近体調管理の一環として、みかんを食べています…

ボクシングデー♪

こんにちは。今日で2020年が終わって、2021年が始まりますね。 最近はより寒さが厳しくなっているのを感じています。 そーいえば、例年クリスマスは12月25日に行われまが、12月26日は何の日かわかりますか? 日本ではあまり知られていない、「ボクシングデー…

天然と養殖の話

「鳴門鯛焼本舗」新宿や池袋、浅草に神田、色々なところに店舗があるので、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。 いたって普通の鯛焼き家さんなのですが、一つ気になったことがありました。 天然の鯛焼きってなんだろう(*´∀`*) 本物の鯛ならま…

「うしの家」でスタミナ補充!

こんにちはー♪ もう今年もあと2日ですね^o^ 昨日12/29、今年最後の29の日という事で、ドドんと肉です!!! 今年最後にスタミナをつけたいー! と思いながら池袋を散策していると、うってつけの店があると思い出し、「うしの家」というお店に入りました。 前…

年の瀬に、美味しい日本酒とワイン♪

いよいよ今年も残すところあとわずか!年末だからとかはあまり関係ないのですが、美味しい日本酒とワインをいただきました(*´∀`*) 写真の右側が、日本酒の「WAKAZE」。日本人がパリに酒蔵を立ち上げ、そこで醸造した、逆輸入の日本酒とのこと! すっきり飲…

パラソルヒーター

みなさん、こんばんは。 最近より寒くなって来ましたね。 年末に向けてより寒さが増しそうですね。 年始には東京で初雪が観測されると報道されていました。。。 今年は流行り病で、初詣などは自粛するように政府が推奨していますね。 僕はこの間たまたま、ク…

新宿西口のスポット♪

みなさん、こんばんは。 クリスマスも終わり、年末に向けて準備でお忙しい方が多いのではないでしょうか。 先日のクリスマスに、新宿西口に新しいスポットを見つけました。 クリスマス当日だったので、クリスマスマーケットが行っていて、 カップルがたくさ…

最近の出来事!

こんにちはー♪ いつの間にかクリスマスも終わりましたね、、 さて、今年は年末を迎えるだけとなってきましたが、体調管理等しっかりできているでしょうか?? コロナも東京では今日900人超えましたね汗 本当にマスクと手洗いうがいだけでなく、栄養や運動も…

新宿西口九州熱中屋の、唐揚げ明太子食べ放題ランチが最強すぎる!!

みんな大好き唐揚げ!唐揚げならいくらでも食べられる!そんな人にとってもおすすめな、唐揚げランチのご紹介です♪ なんとなんと、唐揚げ食べ放題、明太子も食べ放題、ご飯にお味噌汁をお代わりし放題! たくさん食べたい人のとっても強い味方なランチを食べ…

飲めるアイス♪

こんにちはー♪ 年末ですがみなさん仕事の方はいかがでしょうか? 僕も年末業務で明日までバタバタです笑 昨日は仕事が忙しくて甘いのが欲しいなーと不意にコンビニに入ったら、素敵な飲み物を見つけました! はい、バニラです笑 寒いからアイスは抵抗ある、…

クリスマスに食べるものとは♪

こんにちは。 最近寒さが続いてますね。 今日はなんと、なんと、クリスマスイブ!! 街中にはイルミネーションが沢山あってカップルも沢山。 今年は流行病の影響もあり、クリスマスのイベントが自粛傾向になってますね。 おうちでクリスマスを過ごす方が多い…

冬のカレーは要注意♪

こんばんは。 今日は昼間は太陽が眩しかったですね。 冬の太陽はなんだかすごく眩しい感じがします。 冬は太陽を浴びると清々しいですね。 さてさて、今回は冬のカレーについてです。 今日、読んだ記事によると、冬にカレーを食べたくなるのは要注意だそうで…

素敵なトンカツ^ ^

こんにちはー♪ 最近美味しいトンカツに出会いました^ ^ 店の名前は「伊達かつ」!! キャベツ、味噌汁、ご飯がおかわり無料で大食いには有難い^o^ さらにごはんは白米か雑穀米が選べて、雑穀米もおかわり無料! これは女性にも嬉しいのではないでしょうか?…

六本木の蔦屋書店がステキ!さすが六本木や〜

六本木をふらっと散策していたら、蔦屋書店を見つけました! 六本木にもあったんだ!と思ったら、今年春にリニューアルオープンしてたんですね〜(*´∀`*) 内装もとってもステキで、コーヒーでも飲みながら作業したくなります。 蔦屋書店は、都内だと代官山、…

駄菓子屋でテンション↗︎↗︎

こんにちはー♪ この間、池袋の東武百貨店に用があり散策していると、駄菓子屋を見つけました^o^ こんな都会に駄菓子屋があるなんてと思わず立ち止まり見ていました笑 懐かしいお菓子から、こんな物があるのか等やっぱり駄菓子は見ていて楽しいです^ ^ なんだ…

すき家の牛丼♪

こんにちはー♪ 今日も今日とて寒いですね、、 体が冷えて、精力のつく物が食べたいと感じているこの頃です。 さて、今日は精のつく物を食べようという事で、男性はみんな大好きではないでしょうか? そう、牛丼です!! 一人暮らしの強い味方、早い美味い安…

本日の休日の過ごし方♪

こんにちは。 今日はクリスマス前最後の日曜日ですね。 みなさんはどのように過ごしていますか?? 恋人へのプレゼントや自分へのクリスマスプレゼント(今年頑張った自分へのご褒美) などなどがありますね。 僕の本日のスタートは、マクドナルドで読書をす…

本日の休日♪

12月ももうそろそろ終わりに向かってますね。今日の私の休日の過ごし方を紹介します。今日は、バーガーキングにて本をコーヒーを片手に本を読んでいます。 みなさんはバーガーキングの本店はどこにあるか知ってますかー? それは、それは、、 アメリカのフロ…

冬のテンションの保ち方

みなさん年末年始はどうお過ごしでしょう? 今年は地元に戻れないとか、初詣もちょっとなって方も多いんじゃないでしょうか。 今年に限らず年末年始は仕事へのメンタルがほひょーん_(:3 」∠)_ってなりがちだというのが持論。自分に限らず周りを見ていてもそ…

省略語〜〜〜

こんにちは。 今日は外気温が9度となっていますー。 さてさて、みなさんは、普段何気なく生活する中で、省略した言葉を目にすることがあると思います。 省略語は知ってるけど、本当の意味がわからなーーーーーい そもそもそれって省略語だったの??? って…

MUFGって、何の略か知ってますか?

普段何気なく目にしているもの、その意味を意外と知らなかったりします。 ことの発端は、夜の帰り道にふとこの看板を目にして、そういえば何の略なんだろうと思ったところから始まります。 いや、思ってしまった。疑問にさえ思わなければ、思考の迷宮に深く…

クリスマスに最適な場所とは♪

こんばんは。 最近すごく寒くなりましたね。 来週はついに、クリスマス!!!!! 待ってましたーーーーー!!! そして、この時期になれば、巷は、イルミネーション一色ですね。 最近はイルミネーションもIT技術が駆使されていますね。 その中でも、プロジ…

アンパンが究極的に美味しくなる!?市販のアンパンにひと手間加えるだけのレシピをご紹介!

本日ご用意したのはこちら、つぶあんぱんです。近所のスーパーで10%引で売っていました。 このアンパン、おうちでひと手間加えるだけで、とっても美味しくなるんです!! まず、アンパンを縦に半分に切ります。 アンパンのあんこって、こんな風に下の方に詰…

てんやでお腹いっぱい♪

こんにちはー! 12月も半分過ぎてますます寒くなってきましたね、、 温かいの物が食べたくなるこの季節今日も寒いなー、何か温まるもの食べたいなーと散策しながら帰っていると、、 ありました、てんや!!笑 そういえば揚げたての天ぷらなんて久しく食べて…

CanDoのニャンコ加湿器が優秀すぎる!550円でコレは高コスパ!

CanDoで加湿器を買ったのですが、コレがとってもいい感じでした! まず、デザインがとってもキュートですよね♪猫の耳のようなフォルムが特徴的(^ ^) USB給電式なので、USBポートさえあれば、手軽に使うことができます。 ちなみにパソコンのUSBポートに差し込…

渋谷の美味しいプリン♪

渋谷『パーラー大箸』 渋谷にある「パーラー大箸」に行ってきました^o^ ここの名物は【ととのうプリン】!! こちら、代々木上原にあるミシュラン1つ星店「sio(シオ)」のシェフ・鳥羽周作さんの監修による洋食店だそうです☆ ミシュランシェフ監修のプリン……

年末の過ごし方♪

こんにちは。 今回はオススメの年末の過ごし方について書きたいと思います。 皆さんはどんな年末のスケジュールを立ててますか?? 今年は政府も神社への参拝は年内中に行うことを勧めていますね。 僕も神社への参拝は年内にしようと思います☆彡 今年の年末…

この時期の伝統的な食べ物〜〜〜

みなさん、こんにちは。 最近朝晩が冷え込んできましたね。 僕は布団から出るのに時間がかかってます、、、、 こんな時期に日本伝統の食べ物を紹介します。 それは、、、、、 みかーーーーーんでーす。 我ながら、上手く写真が取れたかな??って思っていま…

三月のライオンは、やっぱり名言の宝庫!闘う棋士の言葉に勇気がもらえる!

『三月のライオン』は皆さんご存知でしょうか?僕がとっても大好き作品です(*≧∀≦*) 『三月のライオン』は2007年から連載されている、羽海野チカさんによる漫画で、2016年にはアニメ化、2017年には神木隆之介さん主演で実写映画化されています。 有名なところ…

冷凍唐揚げ☆

最近、冷凍の唐揚げを食べる機会が多々あります☆ 最近の冷凍食品は「美味い!」笑 唐揚げだけでなく、冷凍食品は日々進化しているなぁと改めて感じました^o^ チンするだけでおかずができる、長期間保存できる、一人暮らしの方だけでなく、主婦や主夫をされて…