みかんを食べて風邪予防!

あけましておめでとうございます^o^

 


2021年になりましたね!

去年は(今年も継続ですが、、)コロナで大変な方も多かったと思います。

 


今年は体調管理もしっかりし、飛躍の年にして行きましょう♪

 


さて、僕も最近体調管理の一環として、みかんを食べています。

一人暮らしではなかなか買わない方も多いのではないでしょうか??

 


もともとみかんはビタミンCがたっぷりで体に良いと聞きますが、調べてみると沢山のメリットがある事が分かりました!!

 


まず、ビタミンCで肌の健康をサポートしてくれる!

マスクで肌荒れしている方には良いのではないでしょうか。

肌の健康は老化対策にも繋がります^ ^

 


次に、便秘対策です!

みかんは食物繊維も入っており、家にいる事が多い今食べ過ぎた後の排便を促してくれそうです^ ^

 


また、血流を良くしてくれる為冷え性対策にも役立ちます!

 


そして、免疫力を高めてくれる効果もあり、流行病で風邪をひくと大変な昨今の助けになると思います^o^

 

みかんだけでなく、甘くて美味しいものを食べながら予防できるって良いですね☆

 

結局はバランスが大事なので、他の栄養素も積極的に摂っていきます笑