年の瀬に、美味しい日本酒とワイン♪

f:id:uwamuki-walker:20201227234959j:plain

 

いよいよ今年も残すところあとわずか!
年末だからとかはあまり関係ないのですが、美味しい日本酒とワインをいただきました(*´∀`*)

 

写真の右側が、日本酒の「WAKAZE」。
日本人がパリに酒蔵を立ち上げ、そこで醸造した、逆輸入の日本酒とのこと!

 

すっきり飲みやすくて、フルーティな味わいで、スイスイと飲めちゃいました!
飲みやすい日本酒は良いのですが、その分酔っぱらうのも早いので、注意が必要です笑

 

写真の左側は、「ポニー Ubu ペティアン デラウェア」という白ワイン。
こちらもすっきりとした味わいの中に、酸味が良い感じにきいています。

 

ちなみにデラウェアはブドウの品種の名前のようです。

 

こうやってお酒を飲んだ感想を書いていて思ったのですが、味を表現するボキャブラリーが少ない!笑

 

テレビで食レポをしている方は、あんなに美味しそうに伝える表現力があって、改めてその凄さを実感しました。

 

味をもっと魅力的に伝えられるようになるためにも、大好きなお酒をもっと嗜んでいこうと思います!

 

もちろん適量で!