今日の難読漢字 護謨

護謨

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

ヒント

身近なものにたくさん使われている便利な素材です!

カタカナで書くことが多いですかね♪

 

答え

護謨

 

 

ごむ

 

と読みます!

 

今日の一言

車のタイヤのような大型のものから、輪ゴムやヘアゴムのような小型のものまで、生活に欠かせないレベルで活用されてますよね!

外来語ですが、日本に浸透したものには漢字があてられることが多いですね。

 

漢字で書くとなんだか雰囲気が改まります。

とある海洋冒険浪漫漫画の主人公は護謨人間、食したのは護謨護謨之実といった感じでしょうか。

同じ言葉でも表現を変えることができるのは日本語の面白いところですね!

 

それでは今日はこの辺で~


f:id:uwamuki-walker:20181107130603j:image