今日の難読漢字 大蒜

大蒜

 

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

 

スタミナの代名詞みたいな野菜ですね♪

 

主に球根を香辛料として使用します!

とても食欲をそそりますね♪

 

葉や茎も食べることもできます。

「大蒜の芽」もおいしいですよね♪

 

 

ネギの仲間

 

大蒜

 

 

にんにく

 

と読みます!

 

 

他にもいくつか漢字での書き方があるみたいですよ☆

 

世界の色んな料理で使われる食材で、古くは古代エジプトの時代から栽培して利用されていたそうです!

 

炒めものに使ったり、ソテーにしたりと大活躍の食材です。

学生の時ラーメンで「大蒜増々」にしてたのを思い出します(笑)

(漢字で書くと雰囲気変わりますね)

 

 

それでは今日はこの辺で~