今日の難読漢字 饅

 

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

饅頭に使われる文字ですが、「饅」という料理があります!

葱や魚などを酢味噌で和えた料理だそうです♪

 

地域によって多少違いがあったりもするようです。

 

 

 

 

ぬた

 

と読みます!

 

 

僕はまだ食べたことがないんですが、結構レシピもあがってますね!

cookpad.com

 

お酒にも合うという話ですから、ぜひ試してみたいですね!

作り方もそれほど難しくはないように見えます。

 

お酒を美味しくするのはいいツマミですし、

もっと美味しくするのはいい会話だと思います♪

 

友人を家に招いてお手製の饅を振る舞うなんてちょっと素敵かもしれませんね!

 

 

それでは今日はこの辺で~