今日の難読漢字 凸柑

凸柑

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

 

「柑」の字から予想できる人もいるかも知れないですね!

 

甘くて美味しい果物です(*^^*)

 

 

日本でも栽培されているので、季節になればスーパーでも見かけると思いますよ!

収穫時期は冬ですね!

 

インド原産の

 

凸柑

 

 

ぽんかん

 

と読みます!

 

 

九州に遊びに行ったときによく食べたな~と思い出します(*^ω^*)

 

手でむいてそのまま食べられる手軽さは親しみやすさの理由の一つかもしれませんね!

 

柑橘系は味ももちろん好きですが、香りがとてもいいですよね!

ボディソープはよく柑橘系の香りのものをえらんでました(*^^*)

 

数ある柑橘系の中で、皆さんはどれが好きですか?

 

 

それでは今日はこの辺で~