魚介だしでさっぱり美味しい!新丸子の「麺や でこ」に行ってきました!

f:id:uwamuki-walker:20201207015814j:plain

 

私用で新丸子の方にいく機会があり、友人から「ここは本当に美味しい!」と聞いていたラーメン屋さんに行ってきました!

 

「麺や でこ」は、煮干しそばの専門店で、「追い煮干しそば」スープにこだわりがあるとのこと。一番シンプルな「追い煮干しそば」をいただいてきました!


羅臼昆布と干し椎茸を水出しした出汁、
スープには伊吹いりこ・瀬戸内産白口煮干し・境港産鯵・平子煮干しを入れ、一日冷蔵庫で寝かせ、翌日更に伊吹いりこ・瀬戸内産白口煮干し・千葉産背黒イワシと鶏挽肉を入れてじっくり炊き上げているとのこと。

 

素材のラインナップを見るだけで、もうとっても美味しそう(*≧∀≦*)

 

実際に頂いてみると、さっぱりスープに魚介の旨味が溶け込んでいて、美味!

そして、刻み玉ねぎがいいアクセントになっているんです!

 

さらにはチャーシュー!
写真だと少しわかりにくいのですが、2種類のチャーシューがトッピングされているんです!どっちも美味しかったーー!!

 

最近はこってり系おラーメンを食べる機会が多かったのですが、さっぱり系もいいですね(*´∀`*)

 

そしてそして、「麺や でこ」はシメにお茶漬けを頼めるのです!

 

ただ...、
頼み忘れました...!!!!

 

お茶漬けも堪能したかったー!!

次回は必ず!!

 

ちなみに、あさりそばや、味噌そば、さらに、まぜそばもあるとのことで、別のメニューも試したくなりますね♪

 

tabelog.com