お買い物で無駄使いしないためのキーワードは、猪突猛進!

f:id:uwamuki-walker:20201204235026j:plain

みなさんは今は在宅ワークでしょうか?
それとも通常出社でしょうか?

 

在宅の時間が増えると、必然的に自炊する機会も増えてきます。

 

さて!突然ですが、ここで問題です!

 

お買い物に行ったときについついやってしまう、
でもなるべくしたくないことはなんでしょう?

 

そうです!大正解!
それは無駄使いです(´∀`)

 

僕にとっての1番の難関は、デザートコーナーです。

 

偶然値引きシールが貼られていたときなどは、安くなってることだし、買うなら今だ!と、ついついカゴにいれてしまいます。

 

良くないですね笑

 

これは改善せねばということで、必死に頭を振り絞りました。

 

1番の対策、それは目的の商品以外は目にしないことだと思うんです。
ついつい見ちゃうから、買いたくなる。
値下げされていることも、知らなければ衝動買いしなくなるはず!

 

なので、大切なことは次の3つ。

 

① スーパーに着く前に、買うべきものを明確にする!

② 買うもの以外は目にしない!

③ お菓子コーナーとデザートコーナーは絶対に行かない!絶対に!

 

みなさんも、もし良ければ試しにやってみてください(*´∀`*)
猪突猛進!猪突猛進!