今日の難読漢字 躱す

躱す

 

 

こちら読めますか?

 

ヒント

体を動かす動作です!

ドッジボールで重要な動きですね!

 

答え

躱す

 

 

かわす

 

と読みます!

 

今日の一言

小学生の時、体育の時間にはドッジボールが大人気でした!

僕も反射神経は悪くなかったので、ボールが飛んでくるときには反応できました!

しかし、運動神経はすごく悪かったので、反応しても躱しきれずにすぐアウトになってました。。。(笑)

 

大人になってからは、ドッジボールのようなスリリングな遊びをすることは減ってしまいましたね~

負けるのは悔しいですが、単純で面白いスポーツですからまたやってみたいですね!

 

 

それでは今日はこの辺で~