今日の難読漢字 蕨餅

蕨餅

 

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

 

古くから楽しまれている和菓子です!!

今はスーパーでも手軽に買えますね♪

 

字の通り、蕨を材料に使った餅ですね(*^^*)

 

プルプルの食感がおいしい

 

蕨餅

 

 

わらびもち

 

と読みます!

 

 

涼しげな和菓子ですから、夏に食べたくなりますね♪

 

 

本来の蕨餅は材料の入手が困難で、その加工にも非常に手間がかかるそうです。

そのため、スーパーなどで売られている蕨餅はほとんどが代用品なのだそうです。

 

とはいえ、お菓子は手軽に楽しめるのがいいですよね!

代用を考えてくれた人には感謝です♪

 

手作りで手間ひまかけた高級な蕨餅も食べてみたいですね♪

 

 

それでは今日はこの辺で~