今日の難読漢字 再従兄弟

再従兄弟

 

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

 お近くにいらっしゃるという方もいるかもしれませんね♪

 

僕にとってはあまり身近な存在ではありません。

というか会ったことがないです(笑)

 

「再従姉妹」というのも存在しますよ!

 

親同士が従兄弟(いとこ)の

 

再従兄弟

 

 

はとこ

 

と読みます!

 

 

1人だけを指す場合、再従兄や再従弟と書くこともあります。

当然、再従姉や再従妹もありますよ!

 

 

親が従兄弟ということは、おじいちゃんかおばあちゃんが兄弟姉妹ということですね!

 

ということは、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが同じなんですね!(*^ω^*)

 

 

大家族!って感じですけど、会ったことないだけで、どこかにはいるんだろうなと思っています♪

 

それでは今日はこの辺で〜