駄菓子屋でテンション↗︎↗︎

こんにちはー♪

 


この間、池袋の東武百貨店に用があり散策していると、駄菓子屋を見つけました^o^

f:id:uwamuki-walker:20201221225517j:image
f:id:uwamuki-walker:20201221225522j:image


こんな都会に駄菓子屋があるなんてと思わず立ち止まり見ていました笑

懐かしいお菓子から、こんな物があるのか等やっぱり駄菓子は見ていて楽しいです^ ^

なんだかんだ10分は見てたと思います笑

 


100円握りしめていけば7品は買える、そんな駄菓子は子供の強い味方でしたよね!

 


僕も小さい頃、近くに駄菓子屋がありよく買いに行っていました。

チョコ棒、マシュマロ、蒲焼さん太郎、出せばキリがないです^ ^

駄菓子屋ならではのオモチャもありました。

煙の出るタバコ(※オモチャ)、スーパーボール、鉄砲などなど^ ^

 


みなさん昔大好きだった駄菓子屋はありますか??

僕が特に好きだったのは、「焼き肉さん太郎」と「ビッグカツ」!

お菓子を買うたびに買っていた気がします笑

あとは30円くらいの飲料ゼリーを買って、喉を潤していました^ ^

当たり付きのチョコやグミなんかもたくさん買って友達とワクワクしながら開封しました笑

 


昔はスーパーに行っても、駄菓子コーナーがありましたが最近は見かけなくなってきましたね、、

今の子供はどういったお菓子を食べてるのかなぁと不意に思った今日この頃でした^ ^