税込32円で毎日幸せ!100円ローソンで売っている『いか太郎』が大好きすぎる!

f:id:uwamuki-walker:20201127094715j:plain

みなさん、駄菓子はお好きですか?
ボクは小学生の頃から変わらず、駄菓子が大好きでしょうがないです(*´∀`*)

 

自宅の近くに100円ローソンがあるのですが、そこで売っている『いか太郎』という駄菓子にどハマりしているんです!

 

あまりに好きすぎて、毎日帰りがけに買って食べているので、今日は『いか太郎』の魅力を語らせていただこうと思います(*≧∀≦*)

 

魅力その1:安い!

何よりも安い!それが駄菓子の魅力!!
税込で32円なので、100円あれば3個も買えます!

 

そういえば小学校の遠足、おやつは一人500円まで。
他の友達がポテトチップスやクッキーなど、1つのインパクト重視でセレクトしているなかで、「駄菓子なら安いしいっぱい買える!」と、物量で攻めていた記憶があります。

 

遠足のおやつ選びって、その人の性格がでますよね笑

 

魅力その2:絶妙な酢の味付け!!

f:id:uwamuki-walker:20201127100645j:plain

 

『カットよっちゃん』のようなドライな感じを想像していたのですが、がっつり酢漬けにされていて、予想外にウェッティです。

 

初めて食べた時は、袋のなかに指を入れてしまい、お酢まみれになって後悔しました...笑

 

ただ、このたっぷりのお酢がいい働きをしているのです!
イカの食感とお酢の酸味がマッチして、ついつい食べ進めてしまいます。

 

ちなみにパッケージが「健康」を推してるのは、お酢をたっぷり使っているからとのこと。

 

f:id:uwamuki-walker:20201127101141j:plain

 

パッケージ裏側には、イカ太郎目線でのコメントで、健康に良いことがアピールされてます。

 

余談ですが昔の駄菓子って、食材目線でのコメントが書かれてることがけっこうありますよね。

 

魅力その3:意外とボリュームがある!!!

1袋あたり16gなのですが、食べてみるとこれがけっこうボリュームありなんです!
個人的には、お得感を感じる上で、「値段」「ボリューム」の他に「咀嚼回数」も重要なファクターな気がします( ´∀`)

 

たくさん噛むと、たくさん食べた気がするので笑

 

まとめ

とっても美味しい『いか太郎』、100円ローソンならどこでも売っているのかはちょっとわからないのですが、もし見かけたら是非一度食べてみてください!!