今日の難読漢字 菠薐草

菠薐草

 

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

「草」と書いてありますが、おいしい野菜ですよ!

子どもたちの中には、ちょっと苦手だという子もいるかも知れませんね!

 

鉄分が豊富な緑黄色野菜で、鉄分と相性のいい葉酸も豊富に含んでいるので、効率よく吸収できるのだそうです♪

 

胡麻えがおいしい

 

菠薐草

 

 

ほうれんそう

 

と読みます!

 

 

胡麻和え以外にもいろんな調理法がありますね♪

僕はコーンとベーコンと菠薐草をバターで炒めたものが好きです(*^^*)

 

子どもの頃は苦手な野菜でしたが、今ではむしろ好きな方です♪

体が栄養を求めているのでしょうか。

 

和食でも洋食でも大活躍な菠薐草、ぜひ今日の食卓に採用されてみてはいかがでしょうか(*^ω^*)

 

 

それでは今日はこの辺で~