【過去日記】○月✕日 自転車で転びました。

こんにちは!上向きwalkerです♪

 

 

子どもの頃の記憶で、なぜか忘れずに鮮明に覚えている場面ってありますよね!

 

でもそんな思い出も、いつまで覚えていられるのだろうと思ったりもします。

 

そこで!

せっかくだから文字にして残しておこう!ということで【過去日記】です♪

 

たしか小学校低学年くらいのときだったと思います。。。

 

~~~~~~~~

○月✕日

~~~~~~~~

 

今日は友達の家に遊びに行きました。

いつもより帰りが遅くなってしまったので、とても急いでいました。

ぼくは泣き虫で、怒られたり怪我をしたりするとすぐに泣いてしまいます。

あんまり遅くなるとお父さんが怒るかもしれないから、一生懸命自転車をこぎました。

 

家までもう少しのところまで来て、いつものように道を曲がりました。

そこは駐車場のようになっていて、いつも車が止まっています。

 

曲がった瞬間、車の下からネコが1匹出てきました。

びっくりして急ブレーキを掛けました。

 

気がついたら、ぼくは自転車の前にふっ飛んでいて、倒れていました。

ネコは立ち止まってじっとこちらを見ています。目が合いました。

 

きっと一瞬のことだったと思います。

ネコはそのまま歩き去り、我に返ったぼくは自分を見ました。

膝と手からは血が出ていますが、涙は出ていませんでした。

 

ネコが無事でよかったと思います。

それと、これからは安全運転をしようと思います。