2018-05-19から1日間の記事一覧

【過去日記】○月✕日 自転車で転びました。

こんにちは!上向きwalkerです♪ 子どもの頃の記憶で、なぜか忘れずに鮮明に覚えている場面ってありますよね! でもそんな思い出も、いつまで覚えていられるのだろうと思ったりもします。 そこで! せっかくだから文字にして残しておこう!ということで【過去…

楽しいこと!友人とカラオケ行きました!お酒も飲みながら♪(水曜日のネコ)

こんにちは!上向きwalkerです♪ 今日は友人とカラオケに行ってきまして。 持ち込みが出来るというお店だったので、飲んだことのないお酒を買っていくことにしました!! 水曜日のネコ けっこう飲みやすくていいですね! たしか「よなよなエール」を作ってる…

試験に役立つ!英文法パズル☆~学校では教わらない文法解釈~【be動詞】(旨)

演習問題 次の語を並べ替え、英文を完成させなさい。 1.(Australia / they / from / are)? 彼らはオーストラリア出身ですか? 2.(was / he / a / man / not / bad). 彼は悪い人ではなかった。 3.(you / are / friends / good / and / I). あなたと私は仲がい…

今日の難読漢字 仮初

仮初 こちら読めますか?(^o^)/ 少し古風な日本語ですね! 日常で使うことは少ないかもしれませんが、本を呼んでいると見かけることもありますね! もちろん会話で使う事もできる言葉ですよ! 見慣れないだけで、実は難読ってほど難しくはないんですけどね…

本日の読書

【本日の読書】 ・ファン作りは自分のブランド化 野球でいうと一軍の試合に出場し続けるのが大事。 人目に触れることが重要であり、動向が注目されるような人になる。 ・ブランドイメージを壊す契約は「断る」勇気を持つ 契約を取ってくることは簡単だが、そ…