今日の難読漢字 匙

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

 

ほとんどの皆さんが使ったことあると思いますよ!

 

というのも、これはよく使うある食器のことなんですね~

 

一般には「スプーン」と呼ぶことが多いです(*^^*)

 


f:id:uwamuki-walker:20180429165220j:image

 

もうおわかりですね!

 

スプーンのことを指す

 

 

 

さじ

 

と読みます!

 

「大さじ」みたいに平仮名で書くことが多いですね♪

 

 

ちなみに写真は今日のお昼に食べたカツカレーです(*^ω^*)

 


f:id:uwamuki-walker:20180429165625j:image


カツは肉厚で衣がサクサク!!

カレーは口当たりよく匙が進みます♪

 

 

特筆すべきはコレが食べられる意外な場所!!

 

鮫洲交通試験場内の食堂で頂きました(σ*>∀<)σ

 

 

免許更新の講習の先生が教えてくれたのですが、

 

雑誌に載ったりテレビで特集されたりする話題のお店らしいです!

 

役所メシなんて呼ぶらしいですね♪

 

 

カレー以外にもつけ麺や他のメニューもおいしいらしいので、

 

ぜひ一度足を運んでみては?(^o^)/

 

 

それでは今日はこの辺で~