今日の豆知識 梅酒の美味しい飲み方新発見


f:id:uwamuki-walker:20180420171141j:image

こんにちは!

上向きwalkerです!

 

昨日は友達と飲み会をしてきました(*^^*)


僕はドリンクを注ぐ係だったのですが、美味しい飲み方を発見したのでご紹介したいと思います!!

 

きっかけは飲み会の準備中のこと。

買い出しに行ってくれた方からドリンクを受けとって確認していました。


缶チューハイや缶ビールが並ぶなか、ひときわ目を引く梅酒2リットル、、、

 
f:id:uwamuki-walker:20180420171021j:image



ちょっと多くない?(笑)

 

これはみんなに梅酒を楽しんでもらわねば!

 


ということで、いろいろ試した中で美味しかったものを3つ紹介します(^o^)/

 

ジンジャーエール割り


f:id:uwamuki-walker:20180420171111j:image

ジンジャーエールはだいたいどんなお酒にも合う!


ということで試してみたところ、予想的中!

 

ジンジャーと炭酸の辛味と、梅酒のほんのりとした甘味がうまく釣り合って調和しますね~


■作り方

梅酒をジンジャーエールで1:1くらいになるように割る


■お好みで

氷でしっかり冷やすと、ジンジャーエールがより鋭くなります☆

 


②烏龍茶割り

 
f:id:uwamuki-walker:20180420171136j:image

カシスウーロンとか、果実系に合うわけだしいけるだろう!

と思いついたわけですが、なかなかの出来。


もともとサッパリしている梅酒を烏龍茶でさらにサッパリさせたので、人によってはちょっと物足りないかな~?


とはいえ、飲みやすいので口直しなんかにおすすめです(*^^*)


■作り方

梅酒よりも烏龍茶が少し多くなるように割る


■お好みで

あえて氷は入れずに少しぬるめだと、よりまろやかな口当たりです♪

 


ジャスミン茶割り


f:id:uwamuki-walker:20180420171238j:image

烏龍茶がいけたからジャスミン茶もいけるでしょう!!

という根拠のない自信からの冒険(笑)


が、しかし!!


今回の一番の成功でした!!

 

梅の甘い香りとジャスミンの爽やかな香りが絶妙に合う!!


女の子からも好評でした(σ*>∀<)σ

 

■作り方

梅酒のほうが少し多くなるようにジャスミン茶で割る


■お好みで

ジャスミン茶の割合を大きくすると、お酒が苦手な人でも飲みやすくなりますよ!

 


いかがでしたか?(^o^)/


個人的には意外な組み合わせをしたなと思っています♪


カクテルには詳しくないので、

もしかしたらすでに飲まれているものだったかもしれませんが、

僕にとっては大きな新発見でした(*^ω^*)


それでは今日はこの辺で~