今日の難読漢字 罅

 

こちら読めますか?

 

 

ヒント

身近なところで見かけると思います!

スマホの画面とかね!(笑)

 

答え

 

 

ひび

 

と読みます!

 

今日の一言

機種変更する前のスマホ、3年くらい使いましたが画面にヒビが入ったことは一度もありません。機種変更したあとのスマホも今のところ大丈夫です。ちなみにどちらも画面保護フィルムは貼っていませんでした。

 

フィルムは貼っていませんが、四隅にクッション性があるケースを使っています!

駅のホームから線路に落としてしまったときも画面は無事でした!

もちろん、運が良かっただけということも考えられますが。

 

せっかくなら持ち物もきれいな状態がいいですよね♪

 

それでは今日はこの辺で~


f:id:uwamuki-walker:20180909235145j:image