今日の難読漢字 鴎

 

こちら読めますか?(^o^)/

 

見た目もけっこう可愛らしい鳥ですよ!

 

僕の生まれ育ったところは海がすぐ近くでしたので、かなり頻繁に見かけました!

 

白い羽が特徴的な




かもめ


と読みます!

 

神奈川では県の鳥にも指定されてますよ(*^^*)

 

神奈川県のシンボル/全国知事会ホームページ

 


他にも港や企業のシンボルマークに使われたり、歌に歌われていたりと、かなりの人気者ですね!

 

海辺で優雅に飛んでいる様なんかは、人を惹きつける魅力があるので、人気にも納得です。

 

ほぼ日本全国で見られるだけでなく、世界中の多くの場所で鴎の仲間を見ることができるので、身近に感じることも多いのかもしれませんね♪

 

それでは今日はこの辺で~