今日の難読漢字 蝸牛

蝸牛

 

こちら読めますか?(^o^)/

 


沖縄ではもう梅雨入りしたと聞きました!

 

 
f:id:uwamuki-walker:20180509143848j:image

 

 

そんなわけで梅雨の季節に見かけるあの生き物の漢字をご紹介♪

 

蝸牛



かたつむり


と読みます!

 

寿命は種類にもよりますが数年に渡るものもいるそうで、


思っているよりも長生きするみたいですね!

乾燥した季節はどこにいるんだろう?

 

分類としては、陸に住む「貝」の仲間ということになります!


エスカルゴのように食べたりする人もいますね(*^^*)

 

しかし、野生の蝸牛は寄生虫を宿している可能性が高いですので、


捕まえて食べるのは非常に危険ですよ!!

 

食用のものは衛生的に飼育されているので安心です♪

 


見た目の好き嫌いはあるかと思いますが、


遠目に見る分にはけっこう可愛いと思う人も多そうですね♪

 

それでは今日はこの辺で~