今年もドラ泣き!?『STAND BY ME ドラえもん2』が絶賛公開中!!

f:id:uwamuki-walker:20201125093254j:plain

 

今日電車に乗ろうとしたら、地下鉄が映画ドラえもん仕様でした(*≧∀≦*)

 

今年はドラえもん50周年記念イヤー。
『STAND BY ME ドラえもん 2』が11月20日(金)から絶賛公開中のようです^^

 

名作エピソード「おばあちゃんのおもいで」をベースに、オリジナル要素も加えて映画化しているようなのですが...、

 

「おばあちゃんのおもいで」ってどんなエピソードだったっけ??

少なくとも感動的なエピソードだったことだけは覚えているのですが笑

 

そう思って、どんなあらすじだったかを検索して読みました。

 

これは「ドラ泣き」間違いなしだ。
そもそも、いまは亡くなってしまったおばあちゃんをどうしてもひと目見たくなって、タイムマシンで会いにいくという時点で、感涙が決定路線です笑

 

小さいときからずっと観てきたドラえもん


あまり昔を懐かしみすぎると、なんだか歳をとったな〜という気がしてしまうのですが、それでも昔好きだったものに久しぶりにふれると、小さい頃ウキウキしながら観ていた記憶が浮かんで、心地よいものです(*´∀`*)

 

せっかくだし、映画館に観にいこうかな!