お掃除+アロマ☆

こんにちは!

上向きwalkerです(^o^)/

 

 

今日は生活に役立つ豆知識をご紹介します☆

 

 

 

お部屋の掃除が楽しくなるような一工夫をしてみませんか(*^^*)

 

お掃除にアロマオイルを組み合わせてみましょう!!

 

 

「アロマオイルを使ってみたいけど、何をしたらいいのかわからない・・・」

 

そんな人にもオススメです!!

 

 

■準備するもの

 

・アロマオイル

・掃除機

ティッシュ1枚

 

 

■手順

 

ティッシュを小さくちぎる

 2~3cmくらいの大きさにします。切れ端がいくつか用意できればいいので、

 ティッシュ1枚全て使わなくてもOKです♪

 

ティッシュの切れ端にアロマオイルを垂らす

 切れ端ひとつに1滴でOKです♪

 切れ端が多いほど香りが強くなるのでお好みで!

 

③アロマ切れ端を掃除機で吸い込む

 掃除機の大きさにもよりますが、数が多かったり切れ端のサイズが大きすぎると、

 吸引力の低下にもつながるので、様子を見ながら調整するのが良いかと思います♪


f:id:uwamuki-walker:20180502144110j:image

 

 

 

あとは掃除機をかけるだけ!!

排気口からアロマの香りを部屋中に振りまいてくれますよ!!

 

 

 

オススメのアロマはペパーミントですかね!

掃除のあと、部屋が爽やかな香りに包まれて気持ちいいですよ!

 

 

今は色んな種類のアロマオイルが手軽に手に入りますし、

組み合わせて楽しんでみるのもいいかもしれないですね(*^ω^*)

 

 

それでは今日はこの辺で~