2020-12-19から1日間の記事一覧

本日の休日♪

12月ももうそろそろ終わりに向かってますね。今日の私の休日の過ごし方を紹介します。今日は、バーガーキングにて本をコーヒーを片手に本を読んでいます。 みなさんはバーガーキングの本店はどこにあるか知ってますかー? それは、それは、、 アメリカのフロ…

冬のテンションの保ち方

みなさん年末年始はどうお過ごしでしょう? 今年は地元に戻れないとか、初詣もちょっとなって方も多いんじゃないでしょうか。 今年に限らず年末年始は仕事へのメンタルがほひょーん_(:3 」∠)_ってなりがちだというのが持論。自分に限らず周りを見ていてもそ…

省略語〜〜〜

こんにちは。 今日は外気温が9度となっていますー。 さてさて、みなさんは、普段何気なく生活する中で、省略した言葉を目にすることがあると思います。 省略語は知ってるけど、本当の意味がわからなーーーーーい そもそもそれって省略語だったの??? って…

MUFGって、何の略か知ってますか?

普段何気なく目にしているもの、その意味を意外と知らなかったりします。 ことの発端は、夜の帰り道にふとこの看板を目にして、そういえば何の略なんだろうと思ったところから始まります。 いや、思ってしまった。疑問にさえ思わなければ、思考の迷宮に深く…