MUFGって、何の略か知ってますか?

f:id:uwamuki-walker:20201219021244j:plain

 

普段何気なく目にしているもの、
その意味を意外と知らなかったりします。

 

ことの発端は、夜の帰り道にふとこの看板を目にして、
そういえば何の略なんだろうと思ったところから始まります。

 

いや、思ってしまった。
疑問にさえ思わなければ、思考の迷宮に深く、深く迷い込むこともなかったというのに...。

 

まずMUFGですが、調べてみたところ、
三菱UFJフィナンシャル・グループMitsubishi UFJ Financial Group, Inc.)の略です。

 

うん、それはわかった。
だがしかし、もう一つ疑問が生まれます。

 

そもそもUFJって何の略だっけ??

 

なので調べてみました。
ユナイテッド・フィナンシャル・オブ・ジャパン(United Financial of Japan)の略です。

 

はいはい、これも理解。

 

さて、ここでさらに一つ、大きな大きな疑問が生まれます。
先ほど導き出された2つの答えを合わせると...。

 

三菱ユナイテッド・フィナンシャル・オブ・ジャパン・フィナンシャル・グループ
Mitsubishi United Financial of Japan Financial Group, Inc.)

 

 

フィナンシャルが被ってない!!??

 

これはOKなのでしょうか。
疑問に思う自分が変なのでしょうか。

 

もし誰か答えを知っている人がいたら教えて欲しいです。
どうにも答えが出ないので、今日のところは寝ようと思います。

 

おやすみなさい。

 

2020/12/19
02:33
自宅にて