省略語〜〜〜

こんにちは。

今日は外気温が9度となっていますー。

 

さてさて、みなさんは、普段何気なく生活する中で、省略した言葉を目にすることがあると思います。

 

省略語は知ってるけど、本当の意味がわからなーーーーーい

そもそもそれって省略語だったの???

 

っていうことが多くあると思います。

 

そこで今回は、英語の有名な省略語を紹介します。

 

BTW→By The Way

直訳は「ところで」です。

話が変わるときに使います。

 

②TGIF→ Thank God. It's Friday

「やったー!!!金曜日だ!!!」

です。

華金として使い場合もあるとか☆彡

 

ASAP→As Soon As Possible

できるだけ早く!!!

仕事でもプライベートでも使える表現になります。

 

みなさんも自分で使ってみたり、あっそれってそう言い味なんだってわかると会話もスムーズになりますね。f:id:uwamuki-walker:20201219125111p:plain

 

今日は休日、しっかり休んでこの冬に備えましょっ!!!