居酒屋のトイレの張り紙が、思いやりに溢れていたお話

f:id:uwamuki-walker:20201215103238j:plain

 

先日ご飯を食べに入った居酒屋のトイレに素敵な張り紙が貼ってありました(*´∀`*)

 

f:id:uwamuki-walker:20201215103530j:plain

 

男子トイレの個室の中の張り紙。
確かに座って用を足しているとき、目の前にポスターが貼ってあったら、ついつい見ちゃいますよね!

 

この張り紙、言葉にお客様への謙虚さと感謝の気持ちがたくさん込められているのがステキ☆

 

「ここが一番お客様とゆっくりお話しできる」という表現がいいですよね!
文章で一方的に伝えるのではなく、双方向のコミュニケーションと捉えているのがとっても良い!

 

これだけ自分たちお客様のことを考えてくれているんだな〜と思うと、この居酒屋が好きになってしまいます(*≧∀≦*)

 

惚れてまうやろ〜〜〜〜!!
(ちょっと古い)

 

とはいえ、細かいところでの心遣いって、とっても大事ですよね(*´∀`*)
こうした小さい積み重ねが、お店のファンをつくっていくんだと思うんです。

 

これは普段の仕事でも一緒で、小さいことでも御礼を伝える、メールなどの事務作業も、どうすれば相手の負担が減らせるか、文面などもしっかりと考えて送る。

 

こうした積み重ねで、いざというときに頼れる強い味方が増えていくんじゃないかなと( *`ω´)

 

相手を思いやる気持ちを大切にしていきます!!