【英文法パズル☆】英文法講座開講のお知らせ

こんにちは!上向きwalkerです♪

 

 

この度、当ブログ上にて英文法講座を開口する運びとなりましたので、

 

ここにお知らせいたします!!(*^ω^*)

 

 

講師時代、小学生・中学生・高校生の指導にあたっていた経験を活かし、

 

より広い層の方をにわかりやすく伝えていくこと目標にして書いていきます♪♪

 

 

堅い挨拶はこの辺にして・・・

 

 

 

英文法って、慣れてくるとパズルみたいで面白いんですよ!

 

特にパズル感覚が強い、並べ替え問題(語順整序)をメインに扱っていくつもりです♪

 

 

どうしても説明書きが長くなってしまいますが、記事を片手に参照しながら問題を解いてもらえる姿を想像しながら一生懸命書いてます♪

 

 

パズル感覚で楽しんでもらって、

 

ゆくゆくは定期テスト、入試、英検やTOEICなんかで役に立つような力となってくれれば幸いです☆

 

 

難易度別に

 

英文法パズル☆(甘)

英文法パズル☆(旨)

英文法パズル☆(渋)

 

にカテゴリ分けしています(*^^*)

 

不定期にはなりますが、随時追加していきますので、楽しみにしていてくださいね!