冬のカレーは要注意♪

こんばんは。

 

今日は昼間は太陽が眩しかったですね。

冬の太陽はなんだかすごく眩しい感じがします。

 

冬は太陽を浴びると清々しいですね。

 

さてさて、今回は冬のカレーについてです。

 

 

今日、読んだ記事によると、冬にカレーを食べたくなるのは要注意だそうです。

 

冬に「カレーが食べたい」と思ったら 要注意! カラダの変調のサインかも(tenki.jpサプリ 2015年02月06日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

冬にカレーを食べたい!!!と思ったら不調のサインだそうです。

この時期は何かと不調が出やすい時期でもありますね。

 

な、な、なんとカレーは病原菌と戦ってくれる「クルクミン」が含まれていて、

免疫力サポーター役を担ってくれるのです。

カレーに含まれる香辛料は風邪予防としても最適です。

 

みなさんもカレーを食べてこの冬を乗り切りましょう。

年末年始実家に帰省したら、カレー食べたいって言うのもいいかもしれませんね。

f:id:uwamuki-walker:20201223182128j:plain