僕の宝物紹介

こんにちは!上向きwalkerです!

 

今日は僕の持ち物の中でも、特に大事にしているものの一つを紹介します(^o^)/

 

それがこちら!


f:id:uwamuki-walker:20180501163638j:image

巾着(・ω・)

 

 

ただの巾着ではないですよ!

こんな風に!


f:id:uwamuki-walker:20180501163655j:image

ベルト通し(・ω・)

 

腰巾着です♪

 

 

 

そして中身が!!

f:id:uwamuki-walker:20180501163719j:image
お金!!(*´ω`*)

 

そうです!財布なんです!

もちろんメインの財布とは別ですが(笑)

 

 

なぜこんな物を用意しようと思ったかというと、

小説のシーンへの憧れなんです(*^^*)

 

 

僕の好きなある小説に、

 

「腰に括り付けた財布から銀貨を1枚取り出し」

 

て使用するシーンがあるんです!

 

 

この「腰に括り付けた財布」という表現がとても気に入りまして!

雑貨屋を探し回ったのですがなかなか良いものが見つからず・・・

 

 

何年か前ですが、実家に帰ったときに、

 

「腰に括り付けた財布から銀貨を取り出し」たい!

 

という話をしたところ、母が作ってくれたのがこちらの巾着です♪

母偉大!!

 

 

高価なものではないですが、今でも大切に使っています(*^^*)

 

銀貨ではないですが、500円玉を

「腰に括り付けた財布から取り出す」のは

なんだか気分がいいものです( ^ω^ )♪

 

 

そしてときどき紐をほどいて中の銀貨(500円玉)を数えるのも楽しいです♪

ニヤニヤしちゃいます(笑)


f:id:uwamuki-walker:20180501163735j:image

↑けっこう見応えあるでしょう?(*^ω^*)

 

 

お金をもっと大切にしたくなる僕の宝物でした~