🇨🇦カナダクイズ〜〜〜

皆さーーーーん☆彡

 

やってきましたーー〜ーー(>∀<o)/

クイズのお時間です☆彡

今日は海外にまつわるクイズになりますヾ(@⌒O⌒@)ノ

 

最近、流行り病で海外にいけなくてうずうずしているそこのあなた☆彡

そんなかたに朗報です(>∀<o)/

海外のクイズでーす( ☆Д☆)

 

本日はカナダにまつわるクイズでーす!!!!

さぁ〜〜〜スタート!!!!

 

Q1 カナダの首都はどこでしょう??

バンクーバー

トロント

カルガリー

④オタワ

 

Q2 バンクーバーにある有名な時計台の名前はなんでしょう??

①置き時計

②ポッポオクロック

③蒸気時計(Steam Clock)

 

 

Q3 カナダの有名大学の一つでUBCという大学があります。

そこにある博物館に展示してある下記の展示物はなんでしょう??

f:id:uwamuki-walker:20201202175350j:plain

①くじらの化石

②シャチの化石

③なんかの動物の化石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨正解発表✨✨✨✨✨✨

 

Q1 ④オタワ

カナダの首都はオタワなんです(笑)

意外と知られていない場所です☆彡

トロントバンクーバーが目立っているみたいです!!!!

 

Q2③蒸気時計(Steam Clock)

バンクーバーにある有名な時計台ですヾ(@⌒O⌒@)ノ

ポッポオクロックは出川哲郎さんがイッテQの番組でバンクーバーで初めてのおつかいで、言っていました(笑)

 

Q3①くじらの化石

カナダの大学にくじらの化石が展示してあるとは驚きです(@_@)

日本の大学じゃ考えられませんね!!!!

 

 

 

以上、クイズコーナーでした!!!!