不定期気になるワード Uber Eats(ウーバーイーツ)

Uber Eats (ウーバーイーツ)

 

こちら知ってますか?(^o^)/

 

ヒント

Uber」というサービスを知っていると、予想しやすいですね!

 

Uber」はアプリで車を呼べる「自動車配車サービス」です。

タクシーの配車だけでなく、一般人がドライバーである車も配車されます。

空き時間を利用して運転の仕事ができる点がドライバー側に評判なようです。

一般人であるドライバーも乗客から評価される仕組みをとっています。

 

「Eats」は食べ物の意味ですね!

 

答え

Uber Eats

 

 

アプリで呼べる料理の配達サービス

 

です!

www.ubereats.com

 

今日の一言

特徴的なのは、飲食店のスタッフが配達するのではなく、Uberに登録している「配達パートナー」が料理を配達するところです。

Uber」のドライバーのように、空き時間の活用が期待できますね♪

 

日本においては、二種免許を取得せずに人を乗せてお金をとることは法律により認められていません。いわゆる「白タク行為」というやつですね。

Uber Eats」で運ぶのは食べ物ですので、当然「白タク」にはあたりませんね。

 

とても画期的なサービスですので、こういった世の中を便利にするものがもっともっと出てくるのではないかと思います!

新しいことが始まると、なにかしらの抵抗にあうことが多いでしょう。それが良い悪いということではないですが、世の中の変化を見ていくのは面白いですね♪

 

それでは今日はこの辺で~