アンパンが究極的に美味しくなる!?市販のアンパンにひと手間加えるだけのレシピをご紹介!

f:id:uwamuki-walker:20201218125209j:plain

 

本日ご用意したのはこちら、つぶあんぱんです。
近所のスーパーで10%引で売っていました。

 

このアンパン、おうちでひと手間加えるだけで、とっても美味しくなるんです!!

 

まず、アンパンを縦に半分に切ります。

 

f:id:uwamuki-walker:20201218125444j:plain

 

アンパンのあんこって、こんな風に下の方に詰まってるんですね(*´∀`*)
初めて知りました。

 

次に、半分に切ったアンパンをトースターで焼きます!!

 

f:id:uwamuki-walker:20201218125950j:plain

 

4~5分程度焼き上げたアンパンが、こちら!!

 

f:id:uwamuki-walker:20201218130029j:plain

 

焼き上げた2つのパーツを重ねると...、
少しハンバーガーみたい笑

 

ちょっとだけ炙りすぎましたかね。

 

f:id:uwamuki-walker:20201218130150j:plain

 

これがとっても美味しいんです!!

 

外のパンはサクサクに、
そして中身のあんこも直接温められているので、熱々ホクホクになっています(*´∀`*)

 

絶品!!

 

ちなみに、あんこの上にバターを載せてトースターで温めると、さらに絶品になるとのこと!アンバターの組み合わせは最強ですね!

 

ちなみにこのレシピを教えてもらったのが、ジャンププラスで連載中の、「姫様“拷問”の時間です」という漫画です。

 

books.shueisha.co.jp

 

「囚われの身になった姫様に、魔王軍から容赦ない拷問が行われる!」というお話ですが、

 

その拷問内容がなんと......、

 

飯テロ!!!

 

飯テロを侮ることなかれ、姫様の目の前に出されるのは、見た目からしてとっても美味しそうな数々のご飯たち。

 

「秘密を話せば食べられる」という拷問官のささやきに、姫様は耐えられることができるのか!!??(無理です!!!!)

 

タイトルはだいぶ物騒ですが、蓋を開けてみれば、とってもほんわか、ハートフル拷問グルメ漫画です( ´∀`)

 

第1話はこちらから読めます♪

 

shonenjumpplus.com

 

今回紹介してアンパンのエピソードは第10話に登場しますので、気になった方はぜひ読み進めてみてください(*≧∀≦*)