本日の読書

【本日の読書】

 

 

・古いものを捨てないと、新しいものは入らない


今ある成果を更に大きなものにしようとするとき、単純に追加するのではうまくいかない。

 

自分の枠を取り払い、「全部取り」で学んだことを実践し、自分の器を大きくすることが必要。

 

 

・外部の視点で意見してもらう場を持つ


自分だけ、仲間だけ、社内だけでは限界がある。

 

時間を無理やり作ってでも研修は受けたほうがいい。

 

また、無料で受けられる研修ほど身にならないものはない。

 

自分でお金を払わないからコミットメントできない。

 

 

・どんな本でも映画でも、必ずひとつは学ぶものがある


ジャンルやテーマで絞る「目的買い」はしない。

 

ジャンルはバラバラでも、読んだことはすべて会話に生かせる。

 

本や映画に限らずどんなものでも、自分のフィルターをかけずに触れることで多くを学び取れる。

 

 

「1年の目標を20分で達成する仕事術」より