今日の難読漢字 氷柱

氷柱

こちら読めますか?(^o^)/

 

 季節外れですが、氷でできた柱といえばイメージしやすいですかね!

 

 

氷柱と書いて「つらら」と読みます!簡単でしたか?(*^^*)

 

 

 

「ひょうちゅう」と読むことも出来ますが、こちらだとなんとなく人工物のようなイメージに聞こえますね♪

 

噂で聞いたのですが、世界には柱どころか全てが氷でできたホテルが有るらしいですね!

泊まるには相当な厚着が必要そうですね(笑)

あ、でも雪でできたかまくらの中は暖かいそうですし、氷のホテルもそんな感じでしょうか?

 

一度泊まって確かめてみたいですね!

それでは今日はこの辺で~